2581729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香水以外の・・・



香水以外の宝物のページ

いくらなんでもオークションでは売りたくない(苦笑)
思い出深い大事なもの・もの・もの。

PENTAX ペンタックス MZ-10
 初めてのお給料で購入した一眼レフカメラ。
当時のお仕事で使用するためという意味合いもあったのですが、当時のお値段で6万円、3ヶ月ローンで購入(笑)という初めての分割買いでもある思い出深い商品。

 店長のおじさんに
「初めてのカメラなのですが、良いのは無いですか?」
と尋ねた際、こちらをお勧めされました。その当時(7.8年前?)のNEWモデルだったのですが、今はもっと軽くておしゃれなデジカメの方が使い勝手が良いですね。でも、このカメラで撮影した写真はやはり綺麗なのですよ~。子供が生まれた時はこのカメラでバシバシ近距離で撮影していました(笑)。

 今でも撮影は絶好調!長男もこのカメラで遊び出すようになってきたので(目が離せない・・・)これからも大活躍してくれる事でしょう。


BULOVA
 今から10年くらい前に当時の彼(大笑)からプレゼントされた手巻き式の腕時計。骨董屋さんで私が選んで購入しただけにとても可愛らしく愛着が湧きます。

 残念ながら彼とは別れてしまいましたが、「返して!」とも言われなかった(笑)ので今でも大事に使っています。

 時計の事は良く判らないのですが、手巻き式ですとカチカチカチと小気味良い音がしてたまりません。私の腕はどちらかと言いますとガタイの良い腕なので、この華奢な時計は似合わないのですがこれからもずっと大事に使っていくと思います。


© Rakuten Group, Inc.